お知らせ詳細

生前法名が超法寺から申請できるようになりました

2021年1月26日

帰敬式〈法名授与式〉が布教所より申請することが許可されました。
⭕️今までは布教所では帰敬式申請はできずに布教所門徒や信徒の皆さまには大変不便を
おかけしていました。この度、ご本山〈西本願寺〉より布教所からも申請することを認める
申渡しががありました。
🟣尚、ご本山〈西本願寺〉での受式は、受式希望日の三ヶ月前までに、いるま布教所《超法寺》へ
お申し出ください。費用は大人10.000円、未成年5.000円です。
🟡築地本願寺〈報恩講時等〉での受式は、費用は大人15.000円、未成年10.000円です。
🟢また内願(自身が希望する字で付ける)については、ご本山〈西本願寺〉で受式の場合は、大人20.000円以上、
未成年15.000円以上です。築地本願寺での受式は大人15.000円、未成年10.000円となります。
※詳細は超法寺までお問い合わせください。

▽超法寺では、新型コロナウィルス感染収束後、団体参拝を企画する予定です。
⭕️親鸞聖人のおられる、阿弥陀如来さまの前でいただく法名は大変有り難く身のしあわせを
感じれるものです。皆さまのご先祖への感謝や御礼を兼ねて是非とも帰敬式を受式しての法名授与をお勧めいたします。
その上で、超法寺を一緒に盛り立てていただければ大変嬉しく思います。

◎築地本願寺いるま布教所超法寺から法名授与申請くだされば、活動推進にもなり、将来的に寺院として
認めていただけることにもつながります。